木曜日、いつもの時間に起き出す。眠い目をこすりつつ準備をして出勤。
 
 E233系、135編成で出勤する。
 会社で仕事を進めていると部下から電話が来る。シーサイドラインが停電で動いていないそうだ。時刻は朝8時過ぎ。今日は全員、巻き込まれたなぁと思う。
 非常ボタンとも停電とも聞こえるが、動くまで小一時間、結局9時前後になってみんな出勤となる。朝からバタバタしてしまった。
 帰り、今朝のトラブルについてお詫びが出ていた。  
 
 非常停止があるとき電停止になるのか、へぇと思う。
 今日は妻が遅いので夕食を食べて帰ろうかと思う。関内廻りが良いけど、接続が悪いので杉田で京急にスイッチ。
 22:04に乗れるタイミングだったけど、思いつい京急杉田の改札近くにある立ち飲み屋に寄る。
 
 ビールを飲んで
 
 さつま揚げを摘む。これで会計を済ませて改札に向かうと22:14の普通車に乗れる。
 
 京急線、13運用は1589編成。上大岡待避が無いので南太田まで所要10分。寄り道をしても到着時間は4分しか違わない。
 もう一軒寄り道しようかと思っていたが、自宅に直行する。