良く晴れた朝は一段と冷え込んだ。放射冷却、という言葉に冬を感じる晩秋の朝。
 今日は祝日だが、出勤する。簡単に朝食を済ませると慌ただしく家を出る。

 南太田に出て19運用1325編成。上大岡から

 5D運用1573編成。会社には9時に着く。業務開始。
 電話は来ないし、メールも入らない。集中して出来たので、夕方には今日やるべき事が終る。定時過ぎに切り上げ。帰宅。
 バスに乗るには中途半端な時間だったので、杉田に出て京急線。 

 19運用1325編成で南太田まで戻る。
 今日は妻が出かけているので外で軽く飲んでゆくことにする。今日は南太田と吉野町の間、橋の袂に新しく出来た、と聞いた店に寄ってみる。

 前は何があったっけ?と思う所が居酒屋が出来ている。先客は二組。カウンタに案内された。

 ビールを避けてホッピーにする。お通しも一緒に出てくる。一応はちゃんとした居酒屋、と言う事か。
 メニューはモツ系が中心。適当に


 キュウリともつ煮を頼んでみる。もつは、黄色い看板の店よりちょっと処理が甘いかも。
 ホッピーの中を二度お代わりしたから結構酔いが回る。お通しを含めて1700円、だったか。まぁあぁ安い。因みに営業は昼から24時ぐらいまでとのこと。
 まだ物足りないので、近所の中華料理屋に寄り道。

 こちらはサッポロ一択。ヱビスの中瓶400円を頂きつつ、やって来た


 水餃子と鶏カツを頂く。水餃子は中華の店だから分かるが、鶏カツ、なんてあったんだ、と引っ越し以来使っていて初めて気が付く。
 今日はここまでで帰宅。