久しぶりに蒸す朝。窓を開けると風が流れるのがありがたい。6時半のラジオ体操を耳にしつつ身支度。ここ数日心がけている通り、少し早めに出勤。

 9運用1577編成で座って文庫へ。10分早く出た分、10分早くバスに乗れるのだけど、やり過ごして時間を捻出。バスで1人掛けの席を確保して京王線恥辱を進める
 仕事。ちょっと立て込んでて少し遅い目まで。21時前に切り上げる。歩きとバスを組み合わせて文庫の駅まで。
 京急線のこの区間、回数券を使って乗るのだけど、今日は回数券、自動改札機の中から出てこなくなった。駅員が改札機を開けて探してくれたのだが見つからない。

 何か奥に引っ込んでしまった。
 切符がどこに消えたのか。何ともならないので南太田に連絡しておくから、そのまま入ってくれっと。名前は聞かれた。

 そんな訳で47運用1601編成に乗る。南太田に有人改札。一応名前は聞かれた。
 帰宅すると22時。21時帰りに慣れると、ちょっと遅い気になる。