今日も6時15分起き。ちょっと考えて昨日より少々遅い目に出て地下鉄に乗る。関内からJRというルート。昨日の晩のなぞり返しとなる。

 この時間に関内で写真を撮るの、何年ぶりだろうか。根岸線E233系、170編成に揺られる。新杉田に着くと7時25分ちょっと前。改札が混むからすぐに出られないのが難点だが、昨日のバスと同じぐらいの時間担った。会社に着くと同じ時間。仕事に取りかかる。馴れない管理業務がメインなので正直戸惑う。
仕事が遅くなり今日も21時近くの切り上げ。何となく今日は磯子からバスに乗ってみる。2140の110系統狙いのつもりが、21時33分の110系統に間に合う。帰宅する人の利用が多くて、細かい停車が多いことが難点だが、それでも関内廻りよりは速い。帰宅すると22時ちょっと前。