雨の朝になる。電車が遅れるなぁと思いつつも、起きてから10分を巻き返すのは難しい。結局いつもの時間に南太田。

 47運用に乗り込む。826編成。そこそこ走ってくれたので文庫で予定していたバスには乗れる。
 今日は出張組が多くて社内閑散。自分は来客の対応があって、応接から現場へ、たまに席に戻るとメールが溜まっているという調子。
 午後は会議も突っ込まれたから、全く持って落ち着かなかった。19時過ぎに自席に戻るとまた会議に連行される。気が付くと自部署はみんな帰宅。最後の一人になった。
 やるべき仕事は残っているが、疲れた。21時には仕事を切り上げる事にするが、いつもよりは少々遅れる。110系統には間に合わない時刻。
 関内を廻っても杉田に出て京急に乗っても微妙なので、ふと思って新杉田から磯子車庫まで足を伸ばしてみた。徒歩15分。もう少し早く着くかと思ったけど、それでも目標とした時間には到着。

 113系統の終バスになる。