日曜日の朝、7時過ぎに目を覚ます。昨日は夕食後から飲み始めたら早々に良いが廻り、適当な時間に寝てしまった。まだ22時前だったから9時間はたっぷり寝たことになる。流石に目覚めがよい。
 世の中は3連休の中日。でも今の勤め先は祝日は出勤なので自分に取っては普通の週末である。まぁ一日、家でゆっくりしようかと思う。
 早く起きたので久しぶりに自分で朝食を二人分。ここのところ飲みすぎなので胃を労わり、粥にしておく。自分の都合で妻まで巻き込むのは申し訳ないけど。
 一日、家でぼんやり。午後から少々買い物を。長者町の方まで歩く。

 天気が良いから気持ちよい散歩道になる。
 輸入食材が円安で高くならないうちに少々買い込んでおこうかと思ったが、今のところそんなに影響が無い様子。以前の値段のままだった。
 18時過ぎに愛知の出先へ。地下鉄に乗ったから出向元の会社の人と一緒になった。明日から現場に備えて前泊移動だそうで。新横浜のホームまで一緒に話しながら。同じ新幹線だが号車は別々。示し合わせて乗った訳でないからまぁそうなる。ホテルの関係で豊橋からは名鉄に乗るそうで。余裕があったら火曜日あたり飲みましょうと約束。

 525A、今日はZ73編成に乗る。3連休の中日なのでそこそこに空いている。明日は満席だろうなと思いつつ、B席の主がいない3人がけの席に座る。