喉が渇いて目が覚める。若干、二日酔い気味の金曜日。熱燗を3合半はそれなりに堪えるようだ。水を飲んで二度寝、結局何時もの時間に動く。
 今日は横浜に戻る。荷造りだけして出勤となる。会社に向かう途中に今日の予定を反芻。朝9時から午前中二件、午後一件の打ち合わせだった、ような。
 そんな調子で打ち合わせの繰り返しで夕方になる。状況が許せば少し早い目に仕事を切り上げ、一日分残っている18きっぷで帰ろうと思っていたのだが、夕方になって出向元、名古屋から電話がある。この後飲むべしと。
 偉い人の誘いなのでまぁ断る事も出来ず、今日は豊橋に出る代わりに名古屋に出る。定時に切り上げ、名鉄の駅へ。出てみると名古屋本線、人身事故のため遅延だそうだ。前もこんな事があったなぁと思う。調べてみると2月16日。滅多に名古屋経由で移動というのは無いのだが、たまに名古屋を志す度に人身事故。呪われているのかとも思う。

 運転は再開しているが、通常なら名古屋先着の特急は大幅遅延との事。やって来た急行が名古屋先着との事で

 そちらに乗り込む。
 18時半過ぎに名古屋着。営業さんの飲み会に合流となる。今日は本社から自部門の担当役員が来ていて、それで一席。出向の状況とか何とかを掻い摘んで説明する事になる。飲みながらなので、だいぶ言いづらい事も言ったかも知れない。
 昨日の今日で明らかに飲み過ぎ。22時前にお暇頂く。今日は横浜に帰る。本社から来ている役員氏と一緒の新幹線になる。エクスプレス予約なので、携帯から隣の席を指定。

 乗ったのは194A、C18編成。客室内の扉の上に「西日本旅客鉄道」の銘板があり、移籍編成と知れる。
 新横浜まで話の続き。新幹線の中でも飲んだから、相当に出来上がっている筈だが、相手の役員氏も相当に飲んでいたから、まぁ、何ともないように思う。
 新横浜には23時を大きく廻っての到着。地下鉄で自宅に戻ると日付の変わる頃となる。いい加減飲みすぎであり、自宅ではインスタントの味噌汁だけ頂く。一杯では足りずもう一杯。それだけ飲むと、もう寝る。