金曜日の朝が来る。良く晴れ上がった。朝の8時から打ち合わせがあり、気持ち早い目に出掛ける。打ち合わせ自体は割と楽だが、少々気疲れする事になる。
 午後は午後で妙なイベントがあり、気疲れする事になる。出向元の役員、体制が変わったとかでこちらに挨拶に来るとかと言う対応。社長だの会長だのという人が来るのでは無視はできず、相手をすることになる。何もしてないけどそれなりに疲れたから、気疲れなのだろう。
 金曜日は定時の日。フレックスを生かして少し早い目に帰りたいが、夕方17時からなんて少々グレーな会議が設定されてて、若干付き合うから帰りが遅くなる。

 当然、いつもの新幹線、530Aに間に合う訳もなく、普通列車乗り継ぎで帰れる時間でも無かったから、こだまでちんたら帰る事となった。

 678A、C46編成。

 ささやかにビアホールこだまを開催。後は電源を生かして恥辱をつづる事になる。バタワースを発車した36列車が何とかタイへと差し掛かる所まで持っていく所で、新横浜となる。地下鉄で帰宅すると22時。普段より30分だけ遅く出ただけだが、帰宅すると1時間半差になっている。
 帰宅してしまうと恥辱に向かうのはちょっと無理。だらだらと飲んで日付の変わる頃、ベットへ。