横浜で迎える週末は遅めのスタート。目覚めると9時になっている。空は青い。帰ってきた時は小雨が降っていたが気持ち良く晴れてくれた。
 朝食とも昼食とも着かない食事を食べると結構遅い時間になる。今日は妻がコストコに行きたいと仰るので付き合う事にしている。
 お昼を過ぎてから出かける。南太田から下りの普通車。

 61運用、809編成。上大岡で二本待避を喰らったから、富岡までは20分近く掛かる。ここから埋立地の方へ歩くと海岸線の近くに目的地はある。

 団地が尽きると実に殺風景な埋立地。その先にコストコ。まぁ「金沢シーサイド倉庫店」という名前が正式名称らしいから、この雰囲気に相応しいのかもしれない。
 何を買うにしても単位数がバカみたいに多いから、本当は二家族か三家族で分け合うような使い方が賢い使い方、らしい。今日は二人で買い物だが一家族であるから、あんまり上手な使い方ではない。
 二人で消費するには少々大変な、恐らく冷凍庫フル活用となりそうな荷物を抱えて帰宅する事になる。帰りは荷物が大きいからとても富岡まで歩ける状況ではなく、

 シーサイドラインのお世話になる。たまたま新車にあたった。
 新杉田から京急の杉田まで歩き、さらに南太田から歩くのは大変。110系統のバスで直行できれば嬉しいのだけど、今日はたまたま、待ち時間が短かったから、バスを志す。

 杉田から出発の110系統は限られるのだが、夕方と呼ぶべき時間で比較的本数が多いのが幸いであった。
 バスは磯子駅で立客大勢。八幡橋辺りの割と短い区間で良く使われている。勿論、杉田から磯子の先まで乗る人もそれなりに。もう少し磯子を跨ぐバスが多いと自分としても嬉しいのだけど。
 時間は掛かったが自宅のすぐ近くまで乗り通す事が出来た。帰宅すると冷凍庫、冷蔵庫の振り分けやら何やら。その間に日が暮れてゆく。