勤務五日目。今日は夕方帰宅するから身支度をしてから出かける。相変わらずの暑苦しさ。今日もうちわが友達かもしれない。
 相変わらず週が何時始まって何時終わるのかが不明なままで、社食のカレンダーは土曜日始まり水曜日まで。勤務の入力画面は月曜日始まり土曜日まで。予定表は日曜日始まりで出来るているらしい。混乱したまま夏が終わるのでは無いかと思う。
 昼飯時に「今日ははなみずですね」と言われて「鼻水?」と思ったのだが「花水」だそうだ。「花金」なんて言葉、忘れれたから漢字変換するのに時間が掛かった。そして「はなみず」という響き。今季の脱力感に相応しいかもしれない。
 定時に上がって豊橋に出る。その間に携帯から新幹線の指定席を押さえる。発車1時間ほど前だが十分に窓側が選べる程度の売れ行きだ。

 やってきたのは526A、C19編成。本当、300系を見なくなったと思う。
 新幹線は半分少々の乗車率。隣に人が来ないので気楽に過ごせる。軽くビアホールひかり、なのだが少々空腹だったので