出張先のビジネスホテルで目が覚める。時刻は7時ちょっと前。今日は8時にロビーで待ち合わせて客先に向かう事になっている。
 会社のメールに目を通す気力がなく、そのままロビーへ。土曜日に作業は残らないだろう、という判断で今日の宿泊はキャンセルする。
 客先へ。思ったより手間がかかるが、それでもまぁ、夕方には何とか、何とか、終了の目途が立つ。1日分巻き返して予定通りの完了。
 帰りは他部署の新人どのと一緒になる。ホテルに預けた荷物を受け取ってから、流れで名鉄の駅に送ってもらう。新幹線、名古屋に出るか豊橋に出るか迷う所。金曜日、名古屋からののぞみは混んでいるだろう。豊橋からのこだまで良いので座っていこうと決める。
 
 新幹線、豊橋20時の680Aになった。45分待っての534Aの方が新横浜到着が早いが、でもまぁいいや。自由席で座って帰る事にする。
 
 軽くビアホールこだま。自分が飲みたいので缶ビールを奢る。新人どの、ヱビスって初めて飲みました、なんて仰る。飲み放題で出て来ないから接点がないなんて仰る。
 のぞみとひかりに抜かれて2時間。22時に新横浜到着。帰宅すると22時40分を過ぎる。旅から旅へ、みたいな一週間がようやく終わる。