結局今日も眠りが浅いまま朝早々、寒さで目覚める。いい加減疲れる。何とかしたい。
 会社に行って普通に仕事。この一週間、余裕があったおかげで少々気になっていても手が廻らなかった事に手が届く。
 夕方、今日は定時上がり。家に寄って荷物を持つと横浜行き。今日は新幹線を予約している。豊橋まで出て乗るのは

 530A、Z45編成。久しぶりに上りの新幹線に乗ったような気がするが、よく考えてみると12月26日の横浜帰宅も同じ530Aだった。久しぶりでもなんでもない。

 今日はビアホールひかりをする。夕食は家で頂くので弁当は無し。6日分の恥辱を片付けるつもりがだらだらと過ごしてしまい、結局未完。大した内容じゃないのだけどなぁ。
 比較的暖かな横浜に到着。地下鉄で帰宅する。