疲れているらしい

 朝の気配で目が覚めた。時刻は6時半。目覚ましの鳴る30分前であり、いつもの起き出す時間。若干悲しい感じだが、すっきりとした目覚めである。起きてしまおう。今日はホテルのロビーで8:15に待ち合わせ。普段よりかなり楽でチェックアウトのための身支度を考えても余裕がある。
 こちらの車で客先に向かう。昨日に引き続き5名。現場は3カ所あるから順々に廻って一人一人とおろして行くことになる。
 仕事は昨日の続き。順調に進んだ昨日の貯金を使い果たし、逆に押し気味。定時を過ぎて何とか括り、今日は帰宅となる。引き続き残る人たちにクルマで駅まで送ってもらう。豊橋へと出ることにした。

 豊橋の駅。こだまの後にひかりと言うのは妙にデジャブ感があるが、時間が4時間違う。さすがにこだまでと言う気にはなれず、ひかりを待つ。やってきたのは540A、B13編成。N700系がのぞみに入った分、ひかりはこだまは700系のお世話になる機会が増えた。