目覚ましを厳重にして、いつもより早めに起き出す。昨日は遅かったし、一昨日も早くはない。辛いのだが今日は出張。
 地下鉄で今日は新横浜まで。

 打ち合わせが中途半端な時間に設定されたので6時過ぎに出てきて501Aの発車を見送ったのち、631Aに乗る。X21編成がやって来る。新横浜で7割の入りと言った所か。
 持参した食事を食べるとさっさと寝てしまう。昨日も一昨日も遅かったのだ。早々に眠りに落ちる。
 三島の大量乗車で目が覚める。時刻は7時を過ぎて朝のラッシュ時。こだまも通勤客を迎える時間帯。

 富士山を眺めて静岡までは混雑。その先は空席が出来る。うとうとしつつも西へ向かう。

 豊橋に到着。8:40過ぎとなる。ひかりに遅れる事40分少々。今日は打合せの開始が中途半端な時間なので、早起きして遅く着くなんて妙な事になっている。
 客先に向かい打合せ。最初の予定では午後1時からの1本だったけど、午前中に1つ突っ込まれたのでこんな事になった。しかも、その続きを夕方にも。1本立ての打合せが最後は3本立てに。
 夕方解放。豊橋に戻る。526Aに乗れるかなぁと思っていたのに530Aにも乗れない時間。2時間後の534Aまで待つのも難なのでこだまで帰る。

 時間が中途半端だったので西口というか正面側の立ち飲み屋に寄る。黒ラベルの生を頂く。東口の赤星を出す店でも良いのだけど、常連で固まっていない分、こちらの方がアウェーでも居心地が良い。
 さて、駅に戻って新幹線。

 ちょうど680Aが来る所であった。撮りそこなったけどC49編成。JR東海の後期型で車端席には電源があるタイプ。豊橋時点のこだま自由席なら電源席にどこかでありつける。

 取りあえずビアホールこだま。酔いが廻りだして先が進まないけど恥辱を少々進めながら東に向かう。途中駅、停まりつつ停まりつつのビアホール。途中、静岡で補充しようとしたら

 こんなのが売っていた。サッポロビール静岡工場謹製、静岡麦酒。居酒屋でしか飲めない筈だったが、期間限定で缶になっているのだった。
 1本飲んで1本はお持ち帰り。最後は小田原で534Aに抜かれて新横浜22時。帰宅すると23時が近い方の22時半。