夏休みが明けた

 目覚めると6時15分。目覚まし鳴ってないよなあと思った次の瞬間にアラームが鳴り始めた。夏休み明け出社の日。よく目覚めたものだと思う。
 いつもより少し早い時間に出る。荷物が重い。駅で定期券を購入。有効期限、2011年2月4日の文字に今年も後半であることを今更ながら知って驚く。
 いつもより1本早い電車に乗れた。7運用

 827編成。いつもの電車と同じ久里浜ゆきだが、「京急久里浜まで一番先の到着」なんて言われて驚く。ずっと先まで混んでいるかと思いきや、井土ヶ谷で座れた。月曜日分の恥辱に取り掛かる。歩くのをやめてバスにしたからそれなりに捗る。まぁ、先は長い。
 会社の中身はすっかり殺ぎ落ちている。しかし机の上に置かれたFAXを見て記憶を少し取り戻した。業者さん宛に出図状況と追記の有無を知らせるために送ったFAXである。この図面とこの図面の見直しからだなと金曜夜の状況を取り戻す。金曜日の自分、我ながら偉いと誉めておく。
 夕方まで一本調子で仕事を出来た。休み明けとしてはまぁまぁの立ち上がり。早めに帰ろうかとも思っていたけどバスの無くなる時間まで。21時前に席を立つ事になる。  文庫からは89運用

 1549編成。この時間ぐらいまでが辛うじて心安らかに京急に乗れる限界である。この後は、妙な待避や無駄な接続でやたらとイライラさせられる。最も、この電車も上大岡で6分停車喰らったけど。