リスタート

週明けの月曜日は激しい雨の朝。何時もの時間に起きたが、今日は早めの電車に乗らないとと思う。5分ほど早めに出たが縮めるのに結構苦労する。朝の5分はやはり貴重だ。
 京急を1年半使ってきて、電車遅延でやられたという経験はないのだけど、だからと言って全面的に信頼を置いているわけではない。月曜日でしかも雨。遅れる条件は揃っている。

 7:32の電車は少々遅れて来た。89運用1457編成。文庫まで行く間にズルズルと遅れて着いてみると7:57。2分延。何時も乗る7:39の電車が文庫に着く時間である。お陰さまでバスには間に合った。京急を信じなくて良かった。
 二日間休んだのですっかり仕事の内容を忘れていて、どこから始めようかと悩みながら仕事開始。まぁ何とかリスタートの位置に立てる。ずるずると仕事。残業3時間でほぼ今月の枠を使い切る。

 帰りは杉田から。39運用、827編成で。