クラゲ湧き出る

 何時も不思議と目覚めるのは同じ時間。何時も寝るのが同じ時間だからかなあと思いつつ日曜日が始まる。
 今日は両親を新居に迎えるから掃除やら何やら。昼には待ち合わせなので京王線を見に行くのは見合わせた。
11時前、駅に向かう。途中に二つ、川があるのだが

 大量のクラゲ。。。。。。
 正直驚いた。けど道行く人はみんなスルー。珍しくないのかなぁ。。。

 45運用、1421Fで横浜へ。
 両親と落ち合い、まずはお昼を食べに行く。色々なお店が有るけど折角なので、こんな所に行ってみる。

 タイ料理。両親は昨年2月以来のタイ料理の筈で、もう少し反応するかと思ったけど、こんなものかと。

 91運用、827Fで新居へ。相変わらず大量のクラゲが浮かぶ川を渡って新居へ。
 新居の披露も無事終わり、両親を地下鉄の駅まで送る。ついでに買い物をして、またクラゲを眺めて新居に戻るとまだ時間がある。時間があるから懸案を片付けようと再び駅へ。

 5運用、1619Fで横浜へ。エアコンの購入手続きを志す。季節柄えらい混雑で買う機種を決める時間より、配送やらなにやらの手続きの待ち時間の方が長い。

 ダイキンのエアコンだったのでノベルティを貰った。非売品らしい。中身はお〜いお茶、かな。
 みなとみらいのニトリにも寄ったので帰りはすっかり暗くなる。

 23運用、807Fと呼ぶのかな?で帰宅。