外乱

 今日は外乱。出張が入っている。名古屋方面で午後から打合せ。9時ぐらいの新幹線でゆっくりゆけば充分だけど何せこの景気。会社にお金がない。経費節減のお達しも嫌と言う程出ている。ならば普通列車で行ってやろうかと考える。一種の当て付けだ。
 普通列車で行くなら横浜5:47の静岡行きに乗れば特急用の車両で寝て行く事が出来てちょうど良い。そのつもりで早めに寝たのだけど起きて見ると微妙に遅かった。仕方ないので1本遅れた乗り継ぎ。209系
f:id:podaka:20210829110909j:plain
 70編成で横浜に出ると沼津ゆきの客になった。373系のリクライニングシートの筈が231系のロングシートに化ける。寝て行く事には変わらないけど、ぐっすり感は得られない。
f:id:podaka:20210829110913j:plain
 8:05。沼津で乗り換え。接続が良すぎて座れない。席にありついたのは岳南鉄道接続の吉原。はちょっと遅めの所用客で賑わうのは静岡まで。お客さんがみんな降りてゆき、運転士も交代。さすがに18きっぷの期間外だと東海道線を乗り通す人はいない。穏やかと言うか物憂い感じが車内に溢れる。浜松には10:19。横浜を出て4時間。始めて余裕ある乗り継ぎ。朝食には遅く昼食には早すぎるけどお腹減った。
f:id:podaka:20090415102243j:plain
次の電車がクロスシート311系であることを見届けてから

【今日の駅弁】浜の釜めし ¥840 株式会社自笑亭

f:id:podaka:20090415102601j:plain
f:id:podaka:20210829110917j:plain
 在来線の売店は品揃えが良くなく、結局前にも食べたような一品を。無理に弁当で無くても良かったかなと思いつつも頂く。
 午後から打合せ。時間は掛かったけど正直、自分が居なくても大丈夫だった感はある。終わると夕方。結構いい時間。状況によっては帰りも在来線と思っていたけど、隣の課長と一緒になったから大人しく新幹線。526A J22編成に豊橋から。新幹線で軽く飲み横浜に着いてから軽く飲む。写真が無いのはおごって貰える状況ではさすがに失礼かと思ったから。
 最後はE233系
f:id:podaka:20210829110921j:plain
 113編成で

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6740Fに写真を追加
podaka.web.fc2.com
 アクセスカウンタは466,265@23:26
 万歩計は13,361