2008-08-15

 2日分の疲労で熟睡。目覚ましが昨日のままで6時過ぎには起きてしまった。まあ 良いや。荷造りもあるし
 朝の根岸線、何故か遅れている。電車がスライドしているだけだから実害は無いが、幸先が良くない。E233系
f:id:podaka:20200930045744j:plain
 111編成で横浜。今度は湘南新宿が来ない。
東海道線遅延のため千葉ゆきの後に参ります」何て言う。昨日の今日で被弾を受ける身には「お詫びします」の言葉が空虚。
 遅延のせいか盆休みの割りには混雑した車内でようやく「大井町-品川、線路内人立ち入りの影響」と告げられた。つまり根岸線湘南新宿も遅延の根っこは一緒。
 しっかりしたプランは無いが渋谷から京王へ。井の頭線、こんなのが
f:id:podaka:20200930045747j:plain
 この辺りも平日朝しかチャンス無いけど、二方面作戦は出来ないしなあ。まずは今日の偶然に感謝。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) トッピング カツ トッピング券併用 ¥370 明大前店

 朝から肉肉しいなあと思いつつ、今日辺りに貰った券を使わないと廻り切らないもので。
f:id:podaka:20200930045751j:plain
 モーニングにカツだとどうしてもルー少な目。最後はソースを掛けて頂く。
 行き交う井の頭線。3000系の姿をカレーなんか食べつつ見ていると、やっぱり撮りたくなって来る。結局、
f:id:podaka:20200930045755j:plain
f:id:podaka:20200930045758j:plain
 恥ずかしながら何が来るかなのわくわく感を覚えてしまった事は、書かない方が良いのだろうか。
 暑いので長時間の勝負は不可、一巡した辺りで一旦離脱。改札内二時間制限もあるし。まあ有人改札で出場処理してもらえば良いのでしょうが、それもねぇ
f:id:podaka:20200930045802j:plain
 って訳で休憩を挟んで京王線は新宿で。暑い盛りにはこれが一番、楽。 
 あまりアクティブに動いても疲れ切る。一旦引き隠り。お昼も
f:id:podaka:20200930045806j:plain
 涼しげなものにして見た。
f:id:podaka:20200930045814j:plain
 改めて出てきたのは東京駅。まだ列車の出発には間があるので
f:id:podaka:20200930045810j:plain
 時間潰し。
 改めてホームに。今日乗るのはムーンライトながら。それも定期便では無く臨時の方。個人的には新しい車両とは言え、デッキとの間に仕切りが無く、何となく落ち着かない定期のながらよりは昔ながらの特急車両を充当する臨時のながらの方が好み。
f:id:podaka:20200930045819j:plain
 臨時の大垣夜行は今のスタイルになる前から、品川始発だったから東京始発、ちょっと馴染めない。
f:id:podaka:20200930045823j:plain
 定期のながらが出て程なく、臨時のながらが田町側から入線。駅の案内は全車満席と繰り返す。席に座るとまもなく出発。暫くの間は車内落ち着かない。品川を出た後、検札。車内精算が多くて先になかなか進まない。
f:id:podaka:20200930045826j:plain
 横浜で。酒越しにみる根岸線ホームの景色が少しだけ新鮮。
f:id:podaka:20200930045830j:plain
 大船でドア点検とかで臨時停車、10分遅れるけど、この位なら途中で戻すはず。明日も早いしさっさと寝る。小田原を出た案内に漠然とした記憶があるが、まあ寝たのだろう。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはなし
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は15,683