朝から遅延

 朝バタバタと、でも昨日よりは早く出かける。今日はE233系


 の筈が案内。

 「根岸線は7:04頃、洋光台駅で発生しました人身事故のため、上り方面、次の大宮行きの後は暫く電車の間隔が空く見込みです。」
 発生したばかりか。ダメだ。今からなら振り替えよう。振替券を貰って地下鉄の駅に行く間に南行、出て行ったようだが彼も何処まで行けるのか。


 地下鉄で上大岡、そして京急。遠回りだけど動きが取れるだけまだ まし。
 上大岡まで来ると根岸線運転再開の報。7:42の事らしい。結果から言うとそのまま待った方が早かったかも知れない。新杉田には25分程遅れて到着。30分止められた人の流れが押し寄せたシーサイドラインは何時になく混んでいた。しかし……

 電車、人発見!ブレーキ間に合わずも無傷 2008.11.18 12:21 サンケイスポーツ
 http://www.sanspo.com/shakai/news/081118/sha0811181222010-n1.htm

 18日午前7時5分ごろ、横浜市磯子区洋光台のJR根岸線洋光台駅で、大船発大宮行き普通電車の運転士が、線路内に人が横たわっているのに気付き、非常ブレーキをかけたが間に合わなかった。電車(十両編成)の6両目の下から近くに住む会社員の男性(37)を無事救出した。
 磯子署によると、男性はレールの間にあおむけになっていたが、身長約140センチで電車がぶつからずに通り過ぎ、けがはなかった。同署に「死にたかった」と自殺をほのめかしているという。
 JR東日本によると、根岸線京浜東北線で上下14本が運休し、10本が最大35分遅れ、約2万8000人に影響した。

 まぁ助かって良かったのでしょうけど、傍迷惑ではあります。

 会社で聞いてみるとどうやら乗るはずだった電車は石川町で抑止を喰らっていた様子。1本前も山手で抑止だったようで。大変だったのは横浜から乗る人たちで当然遅刻。当の洋光台住民は動き出してから乗ればよく、意外と影響を受けておらず。

 仕事を済ませて自主定時の日。駅まで来ると様子が変。嫌な感じがしたけど案の定、

 遅延だそうで。やれやれ。今日は一体何があったのか…。ひとまず今は定時に戻った根岸線E233系

 113編成。
 まっすぐ帰っても仕方無いのでそのまま

【今日のC&Cカレー】ジャーマンカレー(辛口) ¥590 有楽町店

 オーバーランし過ぎだけど。

 記憶にあるよりじゃがいもがゴロゴロしていて少々見直す。

 少々歩いて東京駅。普段は酒に走る所が少々飲み過ぎ感があり

 コーヒーにする。帰りも少し早い目。朝の帰りで止まれば嫌だなあと思いつつ209系

 39編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6739Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6739/6739.htm
 アクセスカウンタは419,005@23:12
 万歩計は14,282