2007-12-29

 今日から一応、9連休と言う事になっていて、一応、全部お休みできる事になっている。初日、水を差すような天気だったけど、人と約束があるので出かける。幸い、回復傾向だから、朝さえ乗り切れば大丈夫なのだろう。少々雨は落ちているけど傘を持たずに出かけた。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) トッピング ソーセージ2本 新宿本店 トッピング券使用 ¥340


 何故か今日の新宿本店、普段良く見るバイトさんの姿が全く見えず、男性社員しかいなかった。ちょっと雰囲気が違う。
 トッピング券を使ってソーセージ3本状態。

撮り鉄片手間

 また片手間で京王。時間もあまり用意していないので、新宿駅で済ませる。

 9701F 各停 つつじが丘ゆき

 7425F 各停 京王八王子ゆき

 8724F 快速 橋本ゆき

 8810F 準特急 京王八王子ゆき 年末年始輸送安全総点検ヘッドマーク付き

 9708F 快速 橋本ゆき

 7721Fの側面幕に何か変化。LED化の準備工事のようだ。

 それより楽しかったのが待ち合わせの合間に撮った埼京線


 205系だけでなく

 りんかい線なんて姿も楽しいですが、

 253系成田エクスプレス

 185系の回送電車。極め付けは

 EF65-1087号機牽引。貨物列車がやってくるのが素敵で。

ひさびさ韓国

 さて、今日は久し振りにちゃんとした韓国料理を食べたくなり、新大久保なんてところまで来て見た。
 職安通り、店先でトッポギなんて売っている様子を見ているとソウル辺りを歩いているような錯覚に襲われる。そんな中で、一店。お目当てのお店へ。

 箸も韓国風にステンレス製の重いもの。このタイプの箸、持ち方の良し悪しが如実に出ます。私はどうも箸の使い方が悪いようで、金属箸だとあからさまに不器用になります。

 キムパプを頂く。

 その後でビールが出てくる。これは日本のもの。

 何故かラーメン

 何故か餃子

 こちらはチヂミ
 考えてみると韓国料理を食べに来たはずなのだけど。終わってみるともう夕方近く。日もとっぷり暮れる。

 折角なのでサザンライツを見てから帰宅。

 今日の帰り、251系がいるのを見てから湘南新宿へ。最後は209系は48編成

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは298,373@23:16
 万歩計は12,588