安請け合い

 やっぱり切羽詰っているのでかなり早い目に出勤。

 30分早くなるとさすがに無人。まとまった時間を取れるので仕事、結構捗る。
「○○の件は?」「すみません、週明け出します」
「××の書類は?」「週明けまで待って」
「△△の結果出た?」「土日でやるんで」
 気が付いたら週末にやると安請け合いした仕事が溜まっている。今度も3連休、ないなぁ。

 いい加減嫌になったから、では無いけど今日は定時で上がって飲みに行く。

 都心へ最速、八景からの京急特急。それでも19時開始と言うのはかなりきつく、少し時間を遅らせてもらった。




 飲み会、と言うつつ写っているのは料理ばっかり。
 確か23時ごろ解散。東海道根岸線と乗り継いで帰ると当然の事ながら午前様。明日も早いのだけど、まぁ、なるようになれ。