全く休まった感じがないのだが週明けになってしまった。疲れたなぁと思いつつもいつも通りに起き出す。
 地下鉄で関内へ。やって来た根岸線E233系
 
 148編成で出勤する。
 今週が締め切りの宿題がやたら多い。一つ仕事を片付ける間に二つ三つ仕事が舞い込む感じで増えてゆく。部下に振れとはよく言われるのだが、部下は部下で一杯一杯なのは良く分かっており、ここで仕事を増やすと潰れるのが目に見えているので、そうも言えない。
 結局22時過ぎまで仕事を進める。会社を出るのが22時半を過ぎると本当に気が重くなる。新杉田の乗換と関内の乗り換えで合計20分ロスしそうだなと思って、今日は八景に廻ってみた。全行程定期券の範囲外になるので毎日は出来ないが、今日は疲れた。少しでも早く帰りたい。
 
 八景に22:50。先発の普通車がそのまま南太田まで逃げそうだ。
 
 21運用、1650編成に乗る。自宅に帰ると23時20分過ぎ。夕食を軽くだけ頂き、風呂に入って寝るだけ。