週が明けて月曜日になる。いつもの時間より少々遅い目に起き出す。出掛ける30分前が基本なのだが、最近はそこから5分押してくる来ることが多いような。
 何故か帳尻が合うのでいつもの電車には乗れる。
 
 関内から根岸線E233系は152編成。冬至から1か月が経つけどまだまだ夜明けが遅い。
 仕事が溜まっている。出張は控えたいなあと心から思うのだが、なかなか自由にならない。貴方が忙しいのは良く知っているが、でもこの件だけは対応して、と言う事をみんなが言うから、結局出張は無くならない。
 今日は先週の出張の後始末と今度の出張の準備。いろいろ取り組む間に21時を過ぎての帰宅となる。
 根岸線の接続が良くないので杉田から京急に逃げる。
 
 13運用、1585編成で。