寝過した。普段より20分遅れて身支度。家を出る時にちらっと時計を見て磯子までバスにしてみようと考える。

 113系統の走りは順調。15分程で磯子駅に到着する。

 1本先回り出来たかも知れない根岸線。625CはE233系148編成で新杉田まで。会社には定時の1時間前に到着。仕事に掛かる。
 動き出した世の中を相手にしたり受け流したりしながら、自分の時間を作って多少は仕事を進める。今日はきっかり22時に仕事を切り上げる。
 帰宅。新杉田廻りの接続が良くない事を頭に思い浮かべ、ふと八景を廻ったらどうなると思って調べてみると、殊の外、接続が良い。全く定期券が生きないので持ち出しになるが、立ち飲みに寄るよりは安いからと思って使ってみる。

 八景から特急、57H運用は1001編成。上大岡で普通車に乗り換え。

 15運用823編成。南太田に22:57。新杉田に出て根岸線だと22:56新杉田という電車だったはずで30分近く巻いた事になる。ホームライナー、と言う訳ではないが、500円の価値はあるかなぁ。