こむらがえり

 朝5時、右足に違和感の予感の予感を感じて眼が覚めた。こんな時、予感は必ず現実になる。
 「あいたたたた」
 忘れた頃にやってくるこむらがえり。参りました。ひとまず落ち着くまで耐えて、もうひと眠い。
 今日は休日出勤。一駅歩くのやめておく。まぁ歩けない事はなさそうだけど、やっぱり脚に違和感は残る。
 さて、会社。日曜日は冷房入らないのでこの夏は日曜出勤、避けてきたけど、今日は冷房が入らなくても何にも差し支えない。ほとんど出勤している人もおらず、気持ち悪いぐらい静かな中、淡々と仕事を進めてゆく。そのまま夕方まで。午後一番、少々暑く感じる事もあったけど、時間が遅くなるに連れて曇り空となり、それと共に気温も下がった。

 少々旧聞ですが。
 http://www.seasideline.co.jp/20070830jyakureisya.pdf

 シーサイドライン弱冷房車の運用が1日より始まりました。なんで9月から?と言う疑問はさておき、

 ホームドア部分に表示。

 車内にも表示。
 車両の外側には表示がありませんが、ホームドアに表示があればいらないのか。ふ〜ん。
 何せ天気が天気なので、全車両ぬる車って感じでしたから、弱冷もなにもありませんでした。