ひとりサマータイム

 昨日は早く帰宅し、早く呑み始め、従って早く寝てしまい、今朝は早く目覚めた。午前4時。何か一人サマータイム状態。

 っー訳で今日のファーストショット、6:14 AM。で電車に乗って移動した先は

 つつじヶ丘。
 元々、良く撮影に使っていた駅だけど、昨年9月のダイヤ改定以来、すれ違いのタイミングの関係で使い難くなった場所。

 9705F、各停新宿ゆき。

 7713F。各停新宿ゆき。

 6714F。各停新宿ゆき。

 7723F。急行新宿ゆき。

 7714F。快速新宿行き。

 朝早いうちなら大丈夫だろうと思ってみたもの、やっぱり辛い。ちょっと場所換えしようかと改札を出る。

 出たついでに高幡そば。

 新宿寄りへ。やっぱりタイミング悪いなぁ。ちょうど準特のすれ違いがつつじヶ丘になってしまうので。上り側の坂を駆け上がってくる感じとか好きだし、午後は比較的早い時間に日が廻るようになるので重宝する場所だったのだけど。

 7803F、急行高幡不動ゆき。8805F、急行新宿ゆき。

 6413F、急行京王八王子ゆき。

 7804F、急行新宿ゆき。

 6743F、快速大島ゆき。

 6714F、快速橋本ゆき。6723F、急行新宿ゆき。

 8805F、特急高尾山口ゆき。

 8801F、急行新宿ゆき。

 7722F、急行新宿ゆき。

 6723F。急行高幡不動ゆき

 7708F、急行高幡不動ゆき。

 6739F、急行多摩動物公園ゆき。

 6413F、準特急京王八王子ゆき。

 9735F、急行橋本ゆき。

 8806F、急行多摩動物公園ゆき。

 10-460F、急行高尾山口ゆき。

高井戸に行かねば

 さて、今日片付けるべき宿題はもう一つ。

 先月高井戸に開店したC&Cの様子を見ておく事。でも、ただ単にカレーだけ食べに行くのは勿体無いので井の頭線も撮ってゆく。全長12.7kmの井の頭線

 3723F

 1711F

 1707F

 1715F

 1713F

 1706F

 3722F

 1705F

 1703F

 3729F

 1710F

 1701F

 1709F

 1704F

 1707F

 3722F
 電車が一巡するのを全部撮っても1時間ほど。これなら時間オーバーにはならない。

【今日のC&Cカレー】シーフード煮込みカレー(辛口) ¥700 高井戸店

 と言うわけで高井戸店、行ってみた。入ってすぐに眼着くのがレジ。店内はカウンタ席とテーブル席が半々。高幡店に似た感じ。注文取って後会計と言うのも高幡店と一緒。でもこちらには「プラス」が付かないのね。

 メニューがテーブルに置かれているのも高幡店と一緒。でもメニュー、微妙に違うな。サラダカレー、スタミナカレー、イタリアンハンバーグカレーが無い。とりあえず食べた事の無いシーフード煮込みにチャレンジ。

 と言う事でこんな所で出てくるとは思わなかったシーフードカレーを。シーフードは缶詰か何かの出来合いでしょう。ただ、ご飯とルーの配分が他所の店と違うような。何時もの感覚で食べていると最後にルーが余ります。これ、高幡でもそうだったけど。 

やっぱり飛行機も撮りたい

 さて、午後はどうするか。高井戸の改札を入ったの、12時5分ごろ。今から大森に向かうと昨日のバスに乗れるかなとふと思う。でも明大前の時点で12:15。ちょっと苦しそう。諦めて笹塚に行く。

 8701F 準特急 北野ゆき

 6435F 急行 橋本ゆき

 9703F 各停 京王八王子ゆき

 8708F 準特急 京王八王子ゆき

 6741F 快速 橋本ゆき

 8729F 各停 高尾山口ゆき
 でも、やっぱり飛行機撮りたいな、と思う。大森からバス、12:52の次は13:45だったな。行ってみるようか。風向きとか確認していないけど、高井戸では南風が吹いていた。多分、大丈夫だろう。 
 かなり無計画だけど京浜島へ。これでRWy34だったら眼も当てられないけど、バスの窓から着陸機が見えたときはちょっと安心。

 B747-200 JA8150は今日も元気に。金浦を往復していると。

 今日はB747-300、JA8187がやって来ました。

 SNAのB737-400 JA737V。エンジン音が変調して、ゴーアラウンド
 どうしたかと思っていると後続のANAはなんとRWy16Rに着陸。16Rかよ。ぼーぜん。その後のヒコーキは、、、、

 RWy22と相成りました。写真はスカイマークB767-300、JA767D。
 一度Rwy16Lへ戻りましたが、今度は離陸機がRWy16Lを使用。着陸機はRWy22へ変更。微妙な風の吹き方だったかも知れません。

 今使っているレンズ、35mm換算で450mm相当ですが、RWy22でも中型機を撮るのが精一杯。写真はA300-600R、JA8563。

 スカイマークB737-800、JA737H。これが精一杯。800型ならまぁ何とかですが、500型はもう撮るの諦めます。
 そのほか、撮影した写真を少々

 JA8984 B777-200 先得ジェット

 JA008D B777-289

 JA007D B777-289 たまごっちジェット

 JA8957 B747-400D ピカチュウジャンボ

 JA8373 MD-87

 JA04MC A320-200

 JA8659 A300-600R

 JA8278 MD-87

 JA010D B777-289

 JA8559 A300-600R

 JA005D MD-90

 JA301J B737-800

 JA737A B747-400

 JA8496 MD-81

 JA8942 B777-300

 JA8907 B747-400

 JA771J B777-200 先得ジェット

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは北野準特に7723F
 http://www.geocities.jp/podaka8525/jkkeio/jkkeio7723.htm
 アクセスカウンタは192,061@20:17