一日が、長い

 夜が白んでくる頃、起き出した。どうやら良い天気な様子。じゃぁ、会社なんか行くのはやめて、出掛けますか。
 今日は仙川で。冬の時期は影が掛かってダメダメだけど、これからの季節は撮りやすくなる所。

 ファーストショット、6:25 AM

 ラストショット、9:48 AM
 その間に撮った写真を少々。

 7724F 快速 新宿ゆき

 8805F 快速 新宿ゆき

 7712F 快速 新宿ゆき

 8801F 特急 新宿ゆき

 8808F 特急 高尾山口ゆき

 10-420F 急行 高尾山口ゆき

 8803F 急行 新宿ゆき

 6748F 急行 本八幡ゆき

 8814F 準特急 北野ゆき

 6734F 急行 本八幡ゆき

 6739F 急行 多摩動物公園ゆき

 6714F 快速 新宿ゆき

 6743F 急行 本八幡ゆき

 9703F 各停 新宿ゆき

 7803F 準特急 新宿ゆき
 今日も時間オーバー。さすがに疲れました。ちょっと休憩して

 6413F 準特急 新宿ゆき

 9732F 急行 本八幡ゆき

 8814F 準特急 新宿ゆき

 9734F 急行 本八幡ゆき
 今度は八幡山。大人しく2時間に収まるように。
 朝早かったのでしっかり撮影してもまだ午前中が終わる所。一日が長いや。午後はどんがらびっしゃん、全く別の所へ。
 品川から大森。さらにバスに乗って。初めてICカードでバスに乗る。橋を幾つか渡って、京浜島。1年ぶり。 
 虹のヒコーキが飛んでいた頃は足繁く通った京浜島。虹が消えて無くってしまうと何時の間にか足が遠のいてしまった。でも、久し振りに撮ろうかと思う。

 スターフライヤーA320 JA03MC 真っ黒な機体は遠くからでも目立ちます

 JALB747-200 JA8150 一際大きなエンジン音を振りまいて

 ANAのA321 JA102A 「全日空」のロゴが入った機材も何時の間にか少なくなってます。

 JALB737-800 JA301J 来ないかなぁと思っていたB737-800 3時間撮り続けてようやくやって来ました。

 来る時は何故か続けて。JALB737-800 JA302J。

 JA8527 A300-600R

 JA8981 B777-200

 JA8565 A300-600R

 JA772J B777-200 先得ジェット

 JA001D MD-90

 JA8983 B777-200

 JA8278 MD-87

 JA8280 MD-87

 JA8930 B737-400

 JA004D MD-90

 JA98HD B767-300ER

 JA767C B767-300ER
 しっかし、京浜島の撮影は楽です。座って音楽でも聴いているとどんどん飛んでくる。京王の撮影じゃ、音楽聴きながら何て危なっかしくて有り得ないし、影の位置とか考えなきゃならんし、陰はどんどん動いてい行くし、上下列車のタイミングもあるけど、そういう面倒臭いの、全く無いから。本当、楽。
 16時過ぎに切り上げ。

 バスで平和島まで出て帰路に就く。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは橋本快速に9734F
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/rkeio9734.htm
 アクセスカウンタは191,527@19:33