雨の特異日?

 世の中は平日だけど、今日は会社、お休み。メーデーだからお休みなんだって。「労働者万歳」って感じだけど当然の事ながら、デモ行進だなんだに参加する訳で無く、京王線を撮りに行く。たまにしか無い平日に撮影出来る機会ですし。
 とは言え、今日の天気は良くない。考えてみると2年前の5月1日も雨に打たれた。
 http://d.hatena.ne.jp/podaka/20050501
 去年の記憶がさっぱりないのだけど、
 http://d.hatena.ne.jp/podaka/20060501
 を見る限り、晴れていたみたい。そうか、
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/tobira12.htm
 を撮った日か。
 とにかく、出かける。今日も始発だ。すっかり慣れてしまった。少しずつ明るくなってくる。雲が重たく圧し掛かった一日が始まる。

 通勤快速!

 通勤快速!!

 通勤快速!!!

 通勤快速!!!!

 通勤快速!!!!!

 電車、意外と混んでました。世の中普通に動いている一日なんですね。メーデーでお休み、なんておめでたい会社はあんまり無いらしい。
 そのほか、撮った写真から少々。

 8811F、各停新宿ゆき。

 7701F、急行新宿ゆきと7724F、急行高尾山口ゆき。

 6749F、急行新線新宿ゆき。

 7704F、急行京王八王子ゆき。

 8709F、特急高幡不動ゆき。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(野菜) トッピング唐揚 ¥380 府中店

 3時間程粘ってとりあえず離脱。府中まで脚を伸ばして外に出てみた。また改札で足止め。

 何となく唐揚げ乗せてみた。
 折角府中まで足を延ばしたので

 競馬場線の6416Fを撮ってから

 再び府中に戻る。7705F、特急京王八王子ゆき。

雨降る中

 雨が降り出す。少し予報より早いかなぁ。走りを撮るのは辛いなぁ。次は明大前、か。
 平日はもう一つ、撮っとく必要あるものが。

 本線特急と高尾準特。地獄で随分と取り上げてきたけど、今は休日には撮れない列車。すっかり更新も滞っている。多少眺めておかねば。

 天気は冴えませんが、LEDが良く映える天気、と自分を慰めておきます。
 他も少々。

 6739F、急行京王多摩センターゆき。

 7711F、快速橋本ゆき。

 9706F、快速新宿ゆきと7701F、特急京王八王子ゆき。
 
 後ろには7801F。
 さて離脱。2時間を15分ほどオーバーしているけど、今度は引っ掛からなかった。しきい値がどこにあるのか、ちょっと謎。

 ちょっと休憩。コーヒーはホットの方が嬉しい天気。
 あんまり長居するつもりは無いのでそろそろ帰ろうかと思う。でも真っ直ぐ帰るのは詰まらない。

 雨の中、線路沿いを少し歩く。一駅歩くと、

 下高井戸。世田谷線三軒茶屋まで行ってみる。
d.hatena.ne.jp
 この日以来の世田谷線。2年前は雨だった。今日も雨。その前に乗ったのは93年の9月まで遡るけど、この時も、雨だったよなぁ。確か物理学実験が休講になって、ぽっかり時間が空いた時。そんな事を思い出し、そこから14年経っている事に愕然としていると電車は世田谷の街中へと走り出していた。
 三軒茶屋に用事がある訳でなく、かと言ってそのまま去るのはどうかと思い、あたりを少し歩いてみる。

 何時の間にか池尻まで来てました。目黒川の桜並木、雨に打たれて緑色が鮮やかに。
 さすがに歩きつかれたので大人しく帰宅。渋谷廻り。田園都市線から東横線への乗換えの間に、

【今日のC&Cカレー】エビフライカレー(辛口) ¥400(トッピング券使用) 渋谷店


 せっかく限定の初日なので。府中で限定のお試し券貰っていたから¥400ですが、フルに支払うと¥680。価格相応に衣薄めのエビフライでした。

 東横線で帰宅。雨がやみ、日差しすら。う〜ん、どうしてこうチグハグ何だろうと思いつつも、疲れには勝てない。明日も早いし、大人しく引き上げる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは橋本快速に9731F
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/rkeio9731.htm
 アクセスカウンタは192,478@19:49