軽やかな風

 いつもより小一時間早い起床。相変わらず慣れないスーツを着込む。今日はコートは要らないだろう。出発。上着に絡んでゆく風が心地よい。

 洋光台も桜が咲き始めました
 今日は待ち合わせ、9時半に餃子前と言われている。いつもより30分遅いので20分遅く出た。東京へ向かう東海道線、ぎっしりと埋まっている。昔はこれで通勤した事もあったんだよなぁ、今じゃ辛くて毎日は乗れないけど。
 新幹線。45BはR16+J57
 「停車駅:上野、大宮、宇都宮、郡山、福島、仙台、古川〜」と並んでゆく東北新幹線開業当時の昔ながらのやまびこ。

 こまちの車両へ。ちょっとだけ、嬉しい。
 何時も乗る105Bは混んでいるけどこちらは空いている。

【今日の駅弁】チキンカレー ¥500 日本レストランエンタプライズ



 「O-bento」の一種。安っぽいのは仕方ないけど具は大きいですねぇ。
 もう少し辛い方が嬉しいですが、辛くすると万人向けではなくなる事は良く承知しております。

 お弁当を食べた後は読書。久し振りに技術書なんてものを自費で購入して、読んでみたりする。

 宇都宮が近づく。日光の連山は見えなくなってた。

餃子前

 餃子前で待ち合わせ。昨日、会社に居るときに電話で「9時半に餃子前で」と打ち合わせていたら、それを横で聞いていた後輩に「餃子前って何すか」と聞かれた。まぁ不思議な名前かもしれないけど、社内的に餃子前と言うとココの事。

 餃子の像
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=S14KIV2 

 「餃子の皮で包まれたビーナス」と言われてもぽかんとしてしまいますが、やっぱり物珍しいのか15分程待っている間に二人ほど写真撮ってました。

 ちらほら開き始めた桜を眺めつつ客先へ。今日は説明だけ。午前中には終わってしまう。宇都宮に戻って昼食。餃子はパスして普通のランチ。
 帰りは湘南新宿にしました。

 行きの続きを読みつつ。新宿で降りてゆこうかとも思ったけど億劫になって大船まで乗り通し。グリーン券は一番遠い伊東まで買ってあったけど、そこまで行くのもやっぱり億劫。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは北野準特に8810F
 http://www.geocities.jp/podaka8525/jkkeio/jkkeio8810.htm
 アクセスカウンタは177,268@21:03

2000万人達成キャンペーン

 JAC 日本エアコミューター ご搭乗お客様数、2,000万人を達成
http://www.jac.co.jp/camp_2000/ 
 4月2日に乗ると記念品を頂けるそうですが、月曜日、ですか。はぁ。
 プレゼントは応募してみようかな。6路線、どこが良いでしょうか。
 伊丹、岡山、広島西、高松、松山。九州以外だと5路線にしかならないなぁ。