会社もブログも滞貨の山

 目覚める。流石に疲れを覚えたけど這ってでも会社に行かねばならない。雨の中を駅に向かい、何時もより1本遅い電車。この電車、新杉田の到着が南行と同じタイミングで、それが故に改札を通過するのに非常に難儀する、出来れば避けたい電車なのだけど、今日は雨のおかげか南行が少し遅れて来た。改札は楽に通過。シーサイドラインもゆっくり座れる。
 会社は仕事が溜まっている。まず思い出したのが9時から業者さんとの打ち合わせ。資料は月曜日のうちに用意してあった。月曜日の自分に感謝。
 現場に呼ばれたり、電話が掛かってきたりでもう午前中終了。午後はメールで来ていた宿題の対応。やっぱり一日休むと大変ですわ。

 ブログはブログで滞貨の山、4日分。帰宅後は真面目に取り掛かってみる。