夜明かし

 っー訳でカメラバックを持って出かける。三脚は最後まで迷ったけど、結局置いてゆく。渋谷までは逆方向。渋谷からはラッシュの順方向。井の頭線、やっぱり混むなぁ。
 #4に回送表示が出ている。通常はこの時間に回送、無いはずなのでやっぱり来るらしい。ネット上でチラチラしてた情報と10-310Fの時のスジを参考に賭けてみた訳だけど、賭けに勝ったらしい。
 結構長いこと停まっていたので前後ろとも撮影。制御装置から仮設の線が車内に取り込まれているのも確認出来た。
 9731F
 電車が行ってしまう。今日は自宅までは帰れないのでどこかで夜明かしをする必要がある。ネットカフェに転がり込むか。つつじヶ丘にもあるけど5時閉店というので調布に移動。調布のネットカフェ、居酒屋から出前も取れるんだって。酒を飲みたくなるけど酒のオーダーは23:30まで。食い物は4:30って逆じゃないのか、普通。
 あんまり眠れなかった。3時間ぐらいかな。翌朝はつつじヶ丘で朝ラッシュを撮ってみた。あんまり寝てないしどうなるかと思ったけどそこそこ持った。切り上げて下り電車に着席したとたんにzzzとなったけれども。