京王線いろいろ

 さて京王線。ラッシュが終わったものの、昼間ダイヤへの移り変わる時間帯なのでちょっと違う様子が見られる。


 写真を撮っている間に、ちらっと雨粒が落ちてくる。降り出し、もう少し遅い予報だったのだけどなぁ。
 雨が本格的に降りだす前に、濡れないところに移動する。

 結局、仙川に。ここなら蓋があるので雨が降っても大丈夫。でも
 http://d.hatena.ne.jp/podaka/20120501
 昨年の今頃も同じようなことをやっているんだよなぁ。

 2時間を目安に調布に移動。

 たまたまだが、100周年ヘッドマークを付けた9731Fがやって来る。
 改札の外に出ようと思う。100周年のスタンプラリー。調布でもやっている。

 スタンプラリーの台、調布は改札内にある。笹塚は改札外だったけど。
 久しぶりに調布の地上に出る。地下化されてから8ヶ月。まぁ覚悟はしていたけど、


 鉄道の匂いが悉く消された感に満ちている。こうして地上から京王が消えてゆくのか、と思う。

 良く見たらまだレールが残っているところもあったけど。
 調布から更に先へ。東府中を覗いてゆく。

 競馬場線だが、去年のなぞり返しだなぁと思う。何ともワンパターン。
 ちょっと違うのがこちら。


 各駅すべて売り切れと思っていた100周年記念の入場券。東府中の駅ではまだ売っていた。120円也でひとつお買い上げ。
 帰り道。何となくつつじヶ丘で写真を撮ってみる。

 天気が悪いのが難だが、こういうときはLEDが映えるのは有りがたい。疲れない程度に1時間程。あまり遅くならないうちに帰宅する。

 渋谷から東横線。今日も急行は10両編成だった。

 最後は京急線。15運用1307編成で南太田へ。そういえばお昼食べてなかった。帰宅してから軽く済ませる。そして今日は夕食の準備も担当。