【今日のC&Cカレー】モーニングカレーB(辛口) \340 新宿本店

 ちょっと御飯冷めてなかった?そんな気がした。
 笹塚。いやぁ寒い寒い。東北の降り方と変わんないし。震えながら写真撮影。今日は少しずつ人が増えてくる。いつも一人だけの事が多いから調子が狂う。その人たちのターゲット、臨時急行が吹雪を突いてやって来た。
 99K そば電
 乗るつもりは無かったけどあまりに寒く、蕎麦が恋しいので乗ってしまう。ダイヤはノロノロ。雪でそもそも遅れがちな所に臨時列車がはいったものだから遅れが膨らんで行く。北野では接続解除。後の特急は既に折り返し八王子を出発しなくてはならない時間だが。
 北野から先でオリジナルのストラップが配布される。9000系と高尾山、蕎麦をあしらったもの。
 高尾山口に到着する。先頭車のヘッドマーク、雪を被って絵柄が見えなくなっている。列車はすぐに回送されてゆく。
 折角なので蕎麦を食べてゆく。改札を出ると「振る舞い蕎麦まだあります」の声。じゃぁ行って見るかとケーブルの駅へ。前に来たのは夏の盛りだったけど今日は雪景色の高尾山。
 振る舞い蕎麦の整理券を貰う。近くの店で茹でているようで、次々運ばれてくる。1杯頂く。温かい蕎麦に生き返る思い。冬の高尾山、閑散としているかと思ったけど団体さんがやってきたりして案外と賑やか。
 蕎麦は食べたけど蕎麦屋さんにも寄ってゆく。キャンペーン参加店は23軒。何処が良いかな?と迷っても結論は出ないのでケーブル駅に一番近いところへ。駅置きのパンフと同じものを頂く。手打ちなのか。腰が強くて食べ応え十分。
 とろろそば
 高尾を後に若葉台。唐突だけどやっぱり気になる31Fという事で。もう10両運び込まれて組成されたからか、見える範囲には居なかった。空振り。
 流石に疲れたので今日は帰る。ただ百貨店だけには寄ってゆく。駅弁大会。適当に二つお買い上げ。まずは湘南新宿グリーン車でも奢って1個と思ったら、45分ほど湘南新宿が間隔空いている。雪の影響で運休が出ているらしい。仕方ないので東京に出て東海道廻り。