満月

 今日も緩々としたスタート。実家に顔を出すつもりだけどその前に寄ってみたくなった場所があったのでそこへ出かける。
 この記事に触発されたのかなぁ。
 中秋の名月、満月に飛行機はお邪魔かな
 http://www.asahi.com/life/update/0919/001.html
 朝日新聞 航空80年展「ニュースは空をかけめぐる」
 http://www.pressnet.or.jp/newspark/info.html#asahi_air
 関内から徒歩。10分弱歩いて目的地に到着。まずは目的の企画展へ。飛行機のエンジン、間近で見たの初めてで、すぐそばに並んでいるプロペラ共々、まじまじ見つめてしまいました。
 折角なので常設展も覗いてゆく。新聞を歴史って結局は近代史そのものなのね。もうすこし早めに出て時間を掛けた方がよかったかも。
 実家に向かう。関内まで来ているので相鉄線経由。実家に着くと16時過ぎ。やっぱり酒。今日は早々に酔いつぶれてしまった。