まどぐち

 6時半に目覚めてしまったと思う。今日は多少遅くてよかったのだ。ちょっと損した。
 今日は会社に行く前に住民票の取得と郵便局で振込。管工事の試験手続きのためなので社用、となり出張扱いである。8時前に出かける。
 まずは新杉田へ。区役所の出先窓口が駅からバスターミナルに向かう途中にある。いつも前を通り過ぎるだけの場所だけど初めて立ち寄る。窓口は空いており、殆ど待つ事無く交付される。
 郵便局は市大にある簡易局に行った。杉田で開局を待つより効率が良い。こちらも空いている。9時20分頃自席に。このぐらいの通勤なら非常に楽だけど。
 不意打ちで新しい仕事を貰う。出荷は9月末らしい。一応、リピートと言う事になっているけどどんなものやら。手元にまったく資料が無いので、何を作るのか、何から手をつけるのかさっぱり分からん。取り敢えず今日すべき事だけ片付けて帰宅する。問い合わせの返事が返ってくるまで待ちだな。
 バースデー割引の案内が届く、そう言えばそうだな。何処行くべか。