寝年末

小田急ロマンスカー

 一度目を覚ましたけどもう一回寝て起きてみると9時だった。久しぶりに長々と寝た。朝食。実家に戻ったときの何時もの事だけどやたらとボリュームがある。何時までたっても母親と言うものは子供がメシを食っていれば安心するものらしい。
 午後から雪になる。折角の雪なのでちょっと歩いて小田急線の線路際に出てみた。雪というよりか霙だねぇ。べちゃべちゃしている。坂道を慎重に慎重に降りてゆく。線路際に出ることには霙が雨に変わった。折角来たけど3本だけ撮ってすごすごと引き返す。
 夕方からまた酒。ただちょいと控えめにして9時前に一旦寮に戻る。バスで平塚。12月31日も夜九時なのに普通にバスが走っている事にはちょっと頭が下がる思い。途中交差する小田原厚木道路、平塚から厚木がまだ通行止め。新幹線の電車も見えたけど普段より減速している感じ。東海道線は通常ダイヤだけど高崎線からやって来る湘南新宿ラインがメタ遅れだった。
 寮で荷物の入れ替え。カメラ一式に三脚。これで出かける。