私は何をする人ぞ

 かなり強烈な夢を見て目を覚ます。6時過ぎ。強烈な印象だけが残る。中身がさっぱり。出かける。
 出勤途上、今朝の夢を反芻する。目を覚めた瞬間は覚えてたような記憶があるけど。最後に出てきた光景、実際の場所と結びつく。木内と協働社の間の路地だ。どちらももう無くなってしまったけれども。
 仕事。相変わらず自分の仕事は手につかない。問い合わせの電話の受け答えの後、納品と言うので取りに行くと部品の山。仕分けして席に戻ると、現地に出ている人から電話が来る。「送った荷物が着いていない。宅急便の伝票番号を調べて荷物がどうなっているか調査してくれ」と。かなり萎える。宅急便の伝票番号を調べてさて問い合わせをするかと言う時に再度電話。荷物が見つかったと。さて、私は何をしていたのだろう。
 週末の宿を予約しようと久方ぶりに旅の窓口を覗いたら楽天トラベルになってた。なんか何もかも楽天になっちゃって、正直、嫌気がする。どうも操作も変わってて、そもそも会員ナンバーを忘れてしまい調べがつくまで時間が掛かる。結局、予約する気が失せる。