週末。今日はゆっくり休むことにする。
 ベランダに置いてあるプランター。1か月前に蒔いたパクチー、目が出たのが2週間前だったのだが、

 葉がギザギザしてきてようやく「らしく」なる。まだ食べる訳にはいかないけど。
 緩み過ぎて何もしない感、満載だったが思い出して電話だけしておく。相手はJAL。先日運休と振替の提示があった件の回答。結局、先週に提示のあった振替案を受け入れる事になる。
 電話の最後で現地での連絡先を聞かれる。まだホテルは予約していないし、現地でSimを買うと日本の携帯番号は生きないし。
 これがきっかけでホテルを探そうと思う。しっかし、今回訪れる街、初めて訪れる所。まるで土地勘がない。
 仕方ないので