【今日の買い物】

開業記念乗車券 \500
バスストラップ \500
 開業記念でスタンプラリーもやっている。地下鉄の3駅でスタンプを押せばおしまいと言う簡単なもの。戻る途中で十分クリアできそうなので折角だからやる事にする。改札内に戻ってさっきの記念グッズ売り場に目が行くといつのまにやら行列が出来ている。
 戻りの電車は先ほどの折り返し。空いている。京都の街歩きはどこにしようかと考え始める。せっかくだから醍醐寺と言うところに行ってみようかと思ったものの気がついたら醍醐は過ぎていた。スタンプの条件をクリアするために一度、御陵で下車。次の電車が京阪車ならって思ったけどやって来たのは京都市交車。結構混んでいる。さて何処に行こうか。