2004-11-27から1日間の記事一覧

【今日の写真】

京都蹴上のインクライン。

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは無し。アクセスカウンタは243,401@0:33

【今日のC&C】ビーフカレー トッピング 唐揚げ \430 新宿本店

ビーフ\390セールなので手を出してみた。唐揚げは気まぐれ。後の注文を聞いていてもビーフ+トッピング、結構居る。 18時20分ごろに駅構内に入る。橋本急行の時間まではちょいあるので新線新宿で。特に情報を持ち合わせても居らず、同業者も居ないので恐らく1…

【今日の買い物】鉄道廃墟 丸田祥三 筑摩書房 \948

JTB版も持っているけどとりあえず買っておいた。中身はだいぶ増えているみたい。

【今日の買い物】

JAS スプーンセット ¥1,050 JAS YS-11 JA8667 1/500モデル ¥2,670 前回見かけたJACのYS-11 1/200モデル レッド&グリーン塗装のJA8768でも買っていこうかとJALUXに寄り道したら前には無かったスプーンの束が山盛り。4月にも買ったけど同じものに手を出す。…

JD1516 JA8977

18番搭乗口に停まっていたのは新塗装になったJA8977だった。良くは思い出せないが昨年12月、福岡の出張帰りがJA8977だったと思う。搭乗案内が始まる。優先搭乗は3歳未満の小さなお子様をお連れのお客様に、ご搭乗に際してお手伝いと必要とされるお客様。優先…

ヲタはヲタらしく

結局、次の蹴上で下車する。やっぱり一度はインクラインを見てみたい。どこへ行くのか改札から外へ向かう通路、えらい混雑だ。 久方ぶりの地上。相当冷え込んでいる。陽は翳っていて紅葉の色が冴えないのはちょっと残念。インクラインは駅の近くにあるらしい…

【今日の買い物】

開業記念乗車券 \500 バスストラップ \500 開業記念でスタンプラリーもやっている。地下鉄の3駅でスタンプを押せばおしまいと言う簡単なもの。戻る途中で十分クリアできそうなので折角だからやる事にする。改札内に戻ってさっきの記念グッズ売り場に目が行く…

京都

伊丹は9℃だそうな。実際降りて見ると寒い。横浜が朝の5時に18℃あったからちょうど半分。季節は2ヶ月も進んでしまった。到着ターミナルが違うので当然モノレール駅との位置関係も変わる。そういう認識が無かったので結構戸惑う。 モノレールで一駅、阪急に乗…

【今日の買い物】リラクシング・ライフ 東芝EMI \3,000

機内販売のCD。機内プログラムで聞いて何気に良かったので手を出した。機内販売で現金決済でもマイルが付くんですね。知りませんでした。JALもジェットストリームのCD、機内販売しないかなぁ。

NH013 JA401A

何気にANA初搭乗である。さてどんな感じかな。今日はスーパーシートでの搭乗だから公平な比較は出来ないかもしれないけれども。朝、まだ薄暗い羽田空港。伊丹行きの出発は7:00ちょうど。JALが6:35で25分遅いけどその分多少楽が出来るせいか土曜日なのに満席…

逃避、ふたたび

つー訳で土曜日は朝早いしさっさと寝た訳だけど、少しまどろんだところでメール着信。読んでいる内に視神経が復活し、寝つけなくなる。仕方ないので焼酎を取り出して呷る呷る。それでも神経は休まらず今度はCDを聞き始めたりする。しかもアルバム。1枚聞き通…