【今日の駅弁】横濱チャーハン ¥600 株式会社崎陽軒

 
 
 でもその前に朝食を。おべんとうシリーズと迷ってこちらを選択。美味しいのコメントしかないから割愛。

 各駅に停まり、その度に後続に抜かれるこだまに乗って西に行く。三島辺りまで来ると車内もかなり空いている。
 
 浜松の手前で雨になった。予報ではノーマーク、あれっと思う。
 豊橋から在来線を乗り継ぎて客先へ。何のことは無い、元出向先。午前中は現出向者の相談という体裁の愚痴聞き係。午後は打合せが二件ほど。終わってみると17時過ぎ。今からだと豊橋停車のひかりに間に合う。
 電車を乗り継ぎ豊橋に戻る。530A、今日は自由席にしておく。ギリギリだったのでホームに降りるともう電車が来る所だった。写真を撮り損ねたので
 
 降りる時の写真でごまかす。編成も見そびれた。
 週明け、中途半端な火曜日だから混んでいそうな夕方でも自由席、そこそこ座れた。E席に座って帰る。
 
 夕食は家で食べるので軽くビアホールひかり。1本だとビアホールとは言わないかも知れない。
 1本しか飲まないので恥辱をそこそこ進める。でも1時間って意外と短い。思ったよりも進まないうちに新横浜到着。地下鉄で戻ると3月までと同じように20時半に自宅到着。