久しぶりにいつもの時間に起きる。今日は会社。三連休と前後それぞれが出張だったから5日開いている。前に行ったの20日の木曜日だし。
 雨の降る中、出勤。関内にやって来たのはE233系
 
 111編成となる。走りを撮れる光ではないので後ろから失礼する。
 久しぶりの会社。案の定、書類は溜まっているしメールも酷い。一つ一つ片付けても追いつかない。何ともならんが仕方がないので取り組む。
 仕事はたまっているが一応は定時の日。少し早い目に仕事を切り上げる。
 
 新杉田に着いてみると電車の運転、乱れている。北行は間もなく来るというので乗ってみる。乗ったは良いけど途中で時間調整。これなら振り替えて貰った方が良かったか。
 
 E233系183編成で関内まで。地下鉄で帰宅すると昨日より少々遅いぐらいの時間だった。