2009-01-02から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは惜別6437Fに写真を追加 http://www.geocities.jp/podaka8525/6437/6437.htm アクセスカウンタは433,714@23:17 万歩計は12,398

酔っ払い中央線

小淵沢に16時前。夏や秋ならちょうどホリデー快速何てちょうど良い列車があって、地場のワイン何か飲みながら帰路に着く所だけど、正月の2日にホリデー快速の運転は無かった。仕方ないから普通列車を乗り継ぐ事にして、まずは小淵沢の儀式。 駅そばです。 ま…

駅そば二題

小諸の駅。新幹線に逃げられた哀愁漂う街をちらっと眺めてから小海線のホームへ。小淵沢へ行く列車はホームにはいるけどドアは開けておらず手持ち無沙汰。ふと隣のホームの駅そばのスタンドを見つける。さっき食べたばかりだから腹は減っていないけど、小諸…

上田電鉄

ここまでは順調だったけど、次に乗る上田電鉄。別所温泉ゆきまでは30分ほど待ち時間がある。ようやく食事にありつけると言うことで 上田電鉄の入口にどんと構えるおぎのやの駅そばで今日の一食目。 まぁおぎのや自体は勝ち組もいい所で放って置いても勝ち続…

線路宙吊り

一面銀世界が漆黒の闇に広がっている。どこと一瞬思った次にはもう眠りの中に引き込まれ、次に気が付いたら新潟到着だった。午前5時前。雪は無い。 寒さだけは一人前の新潟。村上ゆきの出発を見送り自分は長岡ゆきに乗る。戻る形になるけどまあいい。2両しか…