2007-02-03から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタもチェックせず。

浮気なのか本業回帰なのか その2

グリーン車は案内放送すら入らない静寂の空間。黒々とした景色が流れてゆき、思い出した頃に列車の灯りが流れて。しばらく今日の分をまとめながらの旅。大牟田から先は本当真っ暗で、何処を走っているのか分からなくなる。速度が緩んで駅が流れた。どこかな…

【今日の駅弁】豊後小あじ寿司 梅乃家 ¥1,050

博多のコンコースに九州一円の駅弁を集めたコーナーがあって、その中の一つを選択。大分の駅弁です。 酢で〆た鯵。身が締まって結構美味しいです。生姜が乗っているのが分かると思いますが、鯵とシャリの間に紫蘇の葉と山葵が挟んであるのはこちらの流儀でし…

浮気なのか本業回帰なのか

夕食を皆さんで頂いてから、今日は解散。ある人は羽田へ。ある人は福岡泊とばらばらになります。私は、まだこの先移動。改めて切符を購入。今度は つばめ。勢いでグリーン車を指名しましたけど、想像したよりは安価。グリーン料金が結構安いのです。3年前か…

目的地へ

さて目的地へ。新幹線に乗って一駅だそうな。先発列車は東京行きのぞみだけど、1本後のこだまにするとか。 やって来たのは648A、R68編成。見覚えのある番号だと思ったら11月に広島→新大阪で乗った編成。もちろん偶然ではないようで、皆さん、カメラを向けて…

【今日の買い物】KRパス 3日間用 ¥8,630

地下鉄で博多へと出る。これから移動だけど、その前に申し訳ないけど買い物に付き合ってもらう。来週末に使うKRパス。せっかく九州まで来たので購入してゆく。さすがに博多の窓口。「韓国国鉄のKRパスを」と言っただけで話が通じた。パスポートのコピーを取…

JL1709 JA8162 B747-200 HND→FUK

今日は本当に珍しい事だけど同行する人が。っーより、あるところに出かける皆様方の話に自分が乗っかったと言うのが正しい。自分の知らない世界に行くので、右も左も分からずに、ただただ付いてゆくだけ。ラウンジで落ち合ってしばらく休憩。出発ギリギリに…

大人の遠足

今日は今年初のフライト。8時半の飛行機だけど少し早い目に空港へ向かう事にして、こんな時間に起き出した。 6時半頃の電車で空港へ。根岸線の横浜到着が京急特急と一緒=乗換え出来ない、事にがっかりして珍しくリムジンバスで空港へ。乗換えが遠くて普段は…