2023-07-19

 目覚ましが鳴るよりも早く目が覚める。二度寝には中途半端な時間。起き出してしまう。余裕をもって身支度が出来る。結局、思ったよりも早い時間に家を出る。

 余裕をもって始発の京阪電車を見てから膳所の駅に向かう。上りホーム端に立つとまもなく下り外側、列車線の接近表示。

 2065列車がやって来る。EF210-353号機牽引。

 705Mがやって来る。223系BJ12編成。

 69列車がやって来る。EF210-157号機牽引。本来福岡貨物ターミナルゆきだが、山陽線、小野田-厚狭の間で不通になっている影響で神戸貨物ターミナル打ち切りだとか。普段と違い、30フィートコンテナの搭載が全く無かった。
 今日はこれまで、と思ったら

 207系の回送がやって来る。S20編成。今日は回送表記。
 上り電車がやって来る。今日は補助席。途中で移動して東に。バスに乗り継ぐと会社に7時前。仕事に取り掛かる。
 今日も会議少々、宿題少々。ひと段落着いたところでもう一つ宿題を、と取り掛かったら思いがけず早く出来上がる。少し気分良く帰宅。
 帰り道は曇り空。いつの間にか雨が降り出し、バスがワイパーを動かす。小雨程度で駅に着き、

 8864列車のスジでEF210-114号機牽引の貨物列車が来るのにあたる。貨物列車が通過して間もなく、雨が本降りになった。
 本降りの中やって来た新快速で西に。石山まで戻ると雨はやんでいる。こちらも降ったようで路面は濡れていた。昨日よりは少し涼しく、帰り道も少し楽に歩ける。自宅に20時過ぎ。京王線恥辱の巻き返し。今日も少々。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,815