2024-03-07

 何かの気配で目が覚める。寝過ごしたかもと思って時刻を確認、まだ4時前。さすがに早すぎでもう少し寝る。次に目が覚めるとアラームの音が鳴っていた。起き出す。
 身支度。昨日より早いか早くないか、微妙なタイミングで家を出る。膳所駅へ向かう。背中に広がる東の空は薄ら明るくなっている。あと2週間で春分。そして多分桜が咲く季節になる。
 膳所駅前にちょっと手前で踏切が鳴る。

 あと5秒、間に合わないの図。
 東海道線のホームに向かう。そろそろ上りホーム直行でも良いかと思ったが、下りホームへ。間もなく内側、電車線に

 705Mがやって来る。223系J4編成。ついで外側、列車線を 

 貨物列車がやって来る。69列車では無いようだ。どうやら今日の東海道線、貨物列車遅れが発生している。
 上りホームに移動して電車に乗る。車内、少々混んでいる。18きっぷの影響を感じる乗り具合。東に向かい、バスに乗り換えると会社に7時前。仕事に取り掛かる。
 今日も妙に打ち合わせが多い。色々と案件が交錯していて、バタバタとしたまま夕方まで。
 帰宅は暗くなってから。意外と冷え込みバスの車内、暖房が嬉しい。こちらに越してきた6年前の3月は毎晩寒さに震えていたことを思い出す。

 3月の滋賀県がこんなに寒いとは引越して来るまで、全く知らなったのだ。
 バスで駅まで出る。今日も新快速に乗る。敦賀始発の新快速は18きっぷの影響だろうか、混んでいて座れない。石山まで来て

 8057列車がやって来る。EF210-5号機牽引。
 石山から家まで歩く。自宅に20時過ぎ。夕食の後、京王線恥辱。滞貨がないので過去記事編集を少々進めておく。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,018