2022-12-26

 目覚ましの音が鳴る。目が覚めて少々。何とか動き出す。リビングは冷え切っている。身支度少々。昨晩のうちに準備はある程度やっていたつもりだったが、少々遅れた。
 出勤。家の外に出ると路面が濡れている。小雨とも言えないほどの柔らかく冷たい小雨。迷ったが折り畳みを出すのも面倒で濡れてゆく。冷たいけど。

 京阪電車を見て膳所の駅まで。今日は月曜日。どうせ貨物列車は来ていない。ゆっくりと上りホームに向かう。東行きの電車はそこそこ乗っている。18きっぷが使える時期も進んで年末が近づいている。普通列車で東に行く人も増えているようだ。
 バスに乗り継ぐ。今日は妙に眠い。寒いバスの中でもうとうとと。7時に会社。仕事に取り掛かる。金曜日が休みだった分、書類やらメールが溜まっている。そちらの処理から。打ち合わせも少々。夕方まで。
 少し残って帰宅。この時間、雨はやんでいる。東海道線の駅に出ると石山まで。

 後続の貨物列車、8057列車がやって来る。EF210-127号機牽引。こちらを見てから改札へ。今日は上り電車のダイヤが乱れていて、普段は膳所で降りる妻が石山まで来ている。合流すると京阪電車で帰宅。

 空いた電車に揺れれて自宅に20時ちょっと前。夕食の後、少しだけ京王線恥辱を進めておく。最後の最後に遅れが出たけど、年内に取り戻せるだろうか。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,973