2023-02-22

 目が覚める。何時だろうと思ったら4時半前だった。さすがにもう少し寝れる。次に気付いたら目覚ましの時間だった。起き出す。
 身支度をして5時半過ぎに出勤。外は寒いが降ってはいない。膳所の駅まで歩くと東海道線の構内。下りホームに降りる。

 2065列車がやって来る。EF210-317号機牽引。

 次いで705M。221系B2編成。

 69列車がやって来る。EF210-316号機牽引。
 上りホームに赴くと、東に向かう列車に乗り込む。東の空が白んで明るくなるとバスに乗り換え。会社に7時前到着。仕事に取り掛かる。
 月末に向けての事務仕事を少々と久しぶりの設計仕事を手伝いで。やはり設計仕事の方がやっていて楽しい。夕方まで気分良く進める。
 暗くなる頃、仕事を区切って帰宅する。バスで駅に出ると新快速。石山まで進む。 

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-14号機牽引。
 石山から歩いて帰宅する。自宅には20時過ぎ。明日は祝日で休みなので夕食後に軽く飲む。時間に余裕があった筈だけど、ついうっかり、京王線恥辱に何も手を付けずに寝入る。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,592