2024-02-04

 目が覚める。朝の気配が色濃く漂っている。どうやら7時を大きく過ぎているらしい。珍しく遅くまで寝過ごした。
 ゆっくり起きて洗濯と朝食と。落ち着くとRadikoで深夜放送を聞きつつ京王線恥辱を進める。1月第二週まで進んだが、結局3週間遅れからなかなか巻き返せない。
 途中からエリアフリーのライブ放送に切り替えて正午。ちょっとだけ歩くのを兼ねて最低限度の貨物列車を見に行く。毎日曜のワンパターンだが、仕方ない。

 京阪電車を見てから東海道線石山駅から近い踏切に立つ。最低動作責務、と勝手に思っているが、ちょうど石山付近ですれ違う2本を見るのが効率が良い。

 1062列車がやって来た、と思ったが、雰囲気が違う。どうやら1050列車が遅れているようだった。EF210-317号機牽引。

 5087列車がやって来る。EF65-2090号機牽引。
 ここで切り上げて自宅に戻る。途中。京阪電車を少々撮っとく。

 1枚、

 1枚、

 もう1枚。
 帰宅して昼食と京王線恥辱の続き。夕方、ちょっとだけ買い物に出るついでに歩く。今度は妻と一緒に。

 今まで単なる民家、だと思っていたところにお祝いの花が並んでいる。新しい店が出来たのかと思ったら、移転してきたらしい。入ったことのない店だけど、どうなんだろう。

 琵琶湖まで出る。一頃に比べると水位が回復しているらしく、小さくなった、という印象は消えた。対岸に見える比良の山々は山頂が雪化粧。何となく北国に迷い込んだ感じになる。まぁ滋賀は雪国か。
 買い物をして帰宅後は京王線恥辱の続き。歩数がちょっと足りないのだが、今日は回復運転の方を優先。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は15,591